2021-12-30

ウマ娘の遊び方がぜんぜん分からない

流行ってるので、とりあえずインストールして遊びだしてみたけど、

何をどうしていいのか分からない。

チュートリアルもあるけど、競馬を全く知らないのであんまり意味が分からなく、

とりあえず出走してレースしてみるものの、

育成(まだしてないのに)の善し悪しが関係あるのか分からない順位が決まったり

1位になったり、自分はなにもしてないのに。

あんまりよく分からないので、アンインストールしてしまった。

世の中、競馬に詳しい人、競馬を楽しんでる人がいかに多いってこと?

そんなに競馬ってデフォエンターテインメントなのかーって

競馬場には行こうとはさらさら思わないけど、

とにかく流行ってるから遊んでみようと思ったウマ娘全然面白くなかった。

  • 自分は競馬のケの字も知らなかったけどパワプロ(サクセスモード)をやったことがあるからシステムにはすぐ馴染んだ

  • 育成ゲームだから好み分かれる 実態は全部運ゲーにしたクソみたいなゲーム性のパワプロだよ 競馬の知識は別にいらない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん