2021-12-27

anond:20211204123251

3月のライオン、ウシジマくん、アイアムアヒーローモテキ・・ いろいろいる気がするけどな

メガネ・・・メガネちょっと語りたいな

日本ではメガネキャラは「頭が良い」もしくは「コミュ障」のアイコンと思われているね。

実はそれ以外の「特に意味はない」メガネキャラもたくさんいるんだけど、そのようなキャラは目立たないんだよな

メガネキャラと聞いて血界戦線クラウスさんやシュタゲの萌郁やハチクロの真山を思い浮かべる人はなかなかいないと思う

ステレオタイプから外れたメガネって人の意識に残らないんだよね

個人的にバトル漫画主人公メガネとしては

トライガンヘルシングEAT-MAN とか好きなんだけど彼らは眼鏡というよりもサングラスかオシャレメガネかな。人外だし視力は良さそうだね

メガネかっこよくない?

昔は「イケメガネメガネ」なるメガネキャラデータベースがあったんだけどね。今はどこかにないんだろうか。久々に探してみようか・・・

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん