2021-12-24

続編は買わないことにした、気に入らないときには

ここ数年応援していたアーティストなんだけど

楽曲が変化してきて、好きだったものとは違う

ものとなってきている。

それでも基本好きなのでライブ配信ライブも追ってきたが、

ああやっぱ違うなあと見切りをつけた。

 

ウェブ連載のマンガ面白いのを見つけたか

紙の本も電子も両方買って応援していたが

第一部てきなものが終わって第二部が始まってから

首をひねることが多くなった。

作品根本の部分が変わっている。

それでも本が出れば買っていたが

ますます首をひねることが多くなったか

もう買うのを止めた。

 

結局、合わなくなったら離れないと仕方がないのだと

最近は納得してる。

仕方がないんだ、これは。

変化というのはどんなものにも訪れるし

変化したものがもとに戻ることもない。

そこで無理をして自分を騙して応援を続けても

ただ虚しさを募らせるだけだと理解した。

からすっぱりと応援するのをやめることにした。

なんだかさびしくもあるが仕方がないことなんだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん