2021-12-19

輪廻転生の仕組みがわからん

畜生道とかがあるってことは、ジュラ紀かに輪廻転生してたのか?

微生物なんかも六道のどこかにカウントするのか?

生物の総数に合わせて魂の総数も増減するのか?

 ・大量絶滅とかで生物の総数がメチャクチャ減ったら、かなり限られた枠を大量の魂で回していくことになるのか?

そもそも生命存在しなくなったらどうするのか?

地球外生命体がいた場合、彼らは輪廻転生の枠組みに組み込まれるのか?

 ・人類SFみたいに宇宙進出して、いろんな惑星植民するようになったら、輪廻転生適用範囲はどうなるのか?

  ・地球出身生物輪廻転生し、ほかの星出身だとしない、みたいなことになるのか?

   ・その状態地球破壊されて星として存在しなくなったらどうなるのか?

  • すぐ輪廻するわけじゃなくて輪廻バンクに何年か保管されて適宜解凍されて生まれるシステムとちがう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん