2021-12-18

サンタはいると思ってた

というか正確には小3のときに一度茶番だと気付いたんだけど

その年にわざと母にだけは「サンタさんに○○欲しい〜」と言って

途中で「お母さんには○○って言ったけど希望プレゼントを◎◎に変えた(笑)」と友達と笑ってた

我が家父親空気だった

そしたらうちに来たサンタが見事◎◎を汲み取っていたので

却って信じ込んでしまった

小5の時に真実を告げられて結構ショックだった


今思い返せば凄まじい母親ネットワークだったわ

自分希望プレゼントは嘘ついてたけど周りの友達が何欲しいかペラペラ喋ってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん