2021-12-18

自分好意価値をすごく高く見積もってる人いるよな

具体的に言うと会社の同僚なんや

社内で一人で飯食ってたり割と孤立しがちな人をみかけると、わざわざ構いにいったりするのよね

会社ベタベタした人間関係作りたくない人もいるから、拒否はされないまでも一歩引いた対応とかされたりするんだけど、

そうするとせっかく構ってやったのになんて失礼なやつだと感じるらしいのよ

俺が同じ行動したら、人間それぞれに心地良い距離感があるから、それを読み違えて距離を詰めに行った自分が悪いなーって反省するんだけど、

そいつ自分好意を示してやったのにちゃんと返して来ないのは許せないと感じるようで、

自分好意にそこまで他人もありがたみを感じるはずって思える自信はすごいなーと思った。まーそうなりたいかと言われると違うけど。

  • それメサイアコンプレックスって名前ついてるよ 看護福祉ボランティアに時々いるよ

  • リア充の基本はそれだろ 弱者が俺らに配慮するのは当然で、自分が配慮してやったのに感謝してない弱者はこれだからダメなんだ人の行為を無下にするおまえ自身に問題がある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん