2021-12-11

10年越しの年賀状

スキャンした本をふとしたきっかけで見直した。もう読まないかもなと思いつつスキャンしたやつだった。

パラパラスクロールしていくと、なぜか10年前の年賀状スキャンされていた。なんで混ざってしまったのかは全くわからない。

差出人は昔付き合っていた彼女。長いこと付き合ったが結局別れた。裏を見ると「無病息災」と書いてあった。それを見て、ああ、愛されていたんだなと感じた。逆に自分はそれだけの愛を返せていたんだろうか。正直自信はない。もっと真摯に向き合うべきだったんだろうな。

私は別の相手結婚した。当時の彼女のことを思い出してしまうこともないわけではない。しかし改めて、今に向き合って後悔のないように、愛情を注ぎ、応えていかないといけないなと感じた。

そんな綺麗事を胸張って言える人間じゃない。だけど決意として書いておきたかったのでとある増田として書いておきたかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん