2021-12-10

咄嗟判断で大概利き手じゃない方を選んでしま

どう考えても右利きなのに脳がバカな気がしてる

例えばスーパーレジが終わって

特に意識せずにサッカー台にカゴ置いて荷物詰めようとすると

いつも左手で詰めていかなきゃいけない感じの配置になってて

たかよ…と思いつつカゴとエコバッグを入れ替えて荷物を詰める

近所のスーパーは狭くて、混んでるときは置き直そうとしたタイミングで後ろからサッカー台に突っ込んでくる人がいるのでもう諦めて左手で詰める


例えば歩いてて躓いて転びそうになって「危ない!」って思って

横の手すり掴もうとしたら何故か左手が出ちゃって掴めなくて無事転倒


みたいな感じで

利き手じゃないのに全体的に左手自己主張が強い

一度友達に話したら「実は左でやってる事とかない?」って聞かれたけど

ペンも箸も投げるのも右だしせいぜいゴルフぐらいしか思い浮かばない

ゴルフ打つ時右だと気持ちいから左打ちしてる

野球バットは右じゃないと打てないんだけどなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん