2021-12-09

妻が洗い物が増える事をやたらと嫌がるのが理解できない

自分は洗えばいいし食器沢山使っても別にオッケー派なんだが、タイトルの通り妻はやたらと食器の洗い物が増える事を嫌がる。

食卓スプーンで食べたほうが効率の良い物があってもお箸使って全部食べるし、パック寿司醤油皿使わずに蓋に醤油を出して食べている。調理中に効率よくフライパン食器を使えなかった時は「うわっ…やっちゃった…」と傍から見てそんな落ち込まんでもと思うくらい落ち込んでいる。

洗い物がめんどくさいという理由ならわかる。しかし皿洗い物は基本的自分担当特に文句も言わずに洗っているので妻の負担にはなってないはずだ。

もはや楽をしたいというよりは食器使う量を減らすのが目標になっているように見える。ストレスを抱えながら食器を減らすくらいなら洗っちゃえばいいのにと思うし、やたらと食器を減らしたがる妻の行動が正直理解できない。

こういう事は幼少期からの積み重ねなんだろうか。

  • ワイくんひとりだと絶対洗わんわ 誰かいるとしゃーなしで洗うけどな anond:20211209235111

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん