2021-12-06

灯油の買い出しを済ませた

家の暖房石油ストーブを愛用している

エアコンよりも部屋が暖かくなるし、上にやかんを置いて加湿したりスープ類を調理したりできて便利

冬っぽい風情もあり素敵なストーブだが

欠点灯油を定期的に買いに行かなければならないことだ

ストーブを買う前は灯油配達して貰えばいいと思っていたのだが、

最低発注量が一人暮らしには持て余す量だったり、意外と近所のガソリンスタンド配達対応していなかったりして、配達してもらうという計画は早々に崩れた

仕方がないので自分で容器を抱えて近場のスタンドまで灯油を買いに行くのだが、

行きは容器が空だから良いとして、問題は帰り道だ

灯油満タンになった20kg近い重さのポリタンクを抱えて自宅まで歩くのは重労働だし、かといって軽くするために容器の7分程度に抑えると買い出しの回数が増えてしま

だいたい2週間に1度のペースで買い出しを行っているわけだが、せっかくの貴重な休日灯油の買い出しというタスクが常に占有しているのは少々しんどい

  • 自転車の前カゴに18Lタンクハメて買いに行くといいよ

    • 最近ブームのロードバイク自転車は前カゴの耐荷重が低い欠陥構造 何であんなものが高額で売れるのか本当に謎

      • スタンドが付いていないロードバイク自転車があるけど、公共の看板や他人様のフェンスに縛り付けるのが当然の権利だと思ってるのかね。 あの神経が信じられない。

        • なんかね、スポーツバイク、特にロードバイク用のスタンドとかってまともなの無いんだよね。 で、なんで無いかっていうと、買う奴がいないから。 自転車のミラーと一緒で、カッコ悪...

          • 片足スタンドもセンタースタンドも半世紀前から自転車にあるよ 地球ロックが格好いいとか言って人様の土地の備品を無断利用する風潮は何だろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん