2021-11-25

TRPG難しい

もう10年くらい高校時代ボードテーブルゲーム部の連中でいろんなボドゲTRPGやマダミスをやってたんだけど、

最近コロコロちゃんで集まってセッションするのも難しなったので、

つい最近オンライン野良パラノイアをやったらめちゃくちゃ険悪になってしまった。

こいつはこの程度なら怒らない。

こいつならこれくらいのことは言う。

そういう暗黙の了解というかツーといえばカーみたいなのがない相手セッションするのって難しいんだな。

GMの人はアワアワしながらなんとかセッションを形にしてくれて感謝しかない。

ようやく社会的にも落ち着いてメンバー全員ワクワクチン接続完了したので今週末久々に集まって朝まで生セッションする予定。

コロコロちゃん、早く根絶してくれ。

  • もうちょいや、あとは大阪が一桁になれば大規模感染はほぼほぼ消える(※海外のことは考えないものとする

  • オンセは時間もかかるし面白さも薄まるし、やっぱオフセだよなー

    • パラノイアみたいな対話型というか会話が大事なゲームだと現場にいるからわかる空気感とか押し引き大事なんだなと思ったわ カタンとかボイチャつながないボドゲも何個かやったけど...

      • そうそう、対話型とか会話ゲーはノンバーバルコミュニケーションでの駆け引きとか周りの表情とか空気とかあるから、VCだけだときちいし、冗談が冗談として伝わらなかったりするのが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん