2021-11-23

メガネ10数年ぶりに作った

基本、仕事の時にだけ使うので、近距離だけ見えればいい

あとはずっとかけてるから軽くて耳の痛くならないもの

という観点で、頭を掴むように曲がったフレームのやつにした

とても軽いし耳で支えないので痛くならない・長時間かけてられる

なかなかいい買い物をした、と思ったが

よくよく考えると近年、若干老眼が入って来ており、近視メガネをかけたままだと逆に手元が見づらい

さら仕事の時だけモニター見る時だけ掛けて、席を立つときメガネを外す、という習慣が染みついてしまっている

重くなくて長くかけていられるのは良いが、同時に外しやすフレームじゃないといけないようだ、と気づいたのは買って仕事をしてみてからだった

いや、悪くはないのだけど

自分はずっとメガネアイデンティティだったが、実はPC見てるときしかかけてない、日常生活ではほとんどかけてないのだということに、買ったあとに気づいたのだった

買ったメガネは使うけど、うーん気づかなかったなあと振り返る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん