2021-11-22

いとこがゲームオタクと聞いて血は争えないなと思った

10下の従兄弟最近ゲームにハマっているらしい。

だがよくよく聞いてみると少し様子がおかしいのだ。

兄弟の親は厳しくそもそもゲームを買ってもらえない環境下にある。私も同じような環境だったので、まあ友達の家で借りてやってるんだろうと思ったが予想が外れた。

兄弟ゲームのものオタクになっていた。

任天堂歴史ゲーム機の変遷など、そういうことにめちゃめちゃ詳しくなっていたのだ。

かくいう私もジャニーズオタクなのだが、いわゆる推し人間性とかキャラとかそういうところに興味が持てず、グループのものデビューから解散までの売り出し方やコンセプトや当時のファン文化などそういうなんというか概論的なところが好きで…うまく言えないが知識はあるが人とうまく盛り上がれる知識じゃなかったのでちょっと疎外感を感じていたのを思い出した。

なんだろうなぁ、、表面的に知って満足するこの感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん