2021-11-20

配慮がない

刀剣、文アル、ツイステとか興味半分でプレイしたことがあるんだけど、女性向けにでてくる男性キャラってどことな気持ち悪さががる。

メンヘラストーカー気質が目立つと言うか、「男の恋愛は別名保存」とか言われるけど、そう言う気質が最大限強調されている気がする。「今のお前は好きだが、元カレもっと好き、忘れられない」みたいなキャラが多い気がする。勿論、めっちゃナルシストナチュラルに周りを見下す王子様みたいなキャラもいるけど。

逆に言えば「内面なんかどうでもいい、ロリコン顔とおっぱいがあればいい」と言う男オタク向けキャラなんか、もっと気持ち悪いだろうし、それを一般人の目の届くところに置くと言うのは配慮がないと思う。

さすがにどうかと思うよ。理屈じゃなくてお気持ちとしてね。

  • 両方わかる。だかれ全廃しろは極論なんだよ。 そういう文化も含めてすべてに理解を示した上での落し所の模索が社会のより良いあり方を議論するってことなんだよ。 今やられてるのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん