2021-11-17

結婚したけりゃ男女どっちも30代前半に婚活しておけ

男性なら32~34歳くらい、女性はその2つ下くらいが結婚ラッシュ最後ピークな気がする。

そこから先、いわゆる婚活スペックの高い男女でも難易度はかなり上がるように感じる。

この閾値は初産は35歳までに、という思いが男性に根強くあるんじゃないかと思う。

男性にしたって明確にオジさんになってくるアラフォーイケメンでも金持ってても

30歳の平均的な収入無難な男より婚活難易度は上がる。

この手の人は「いつまでも自分イケてる」と思っている節があるから質が悪い。

なので、そろそろ結婚しとかないとなぁ、みたいに思うんだったら

30代前半のうちに何が何でも結婚相手は見つけておけ。

5年後10年後、一人でも別に構わんけどね、というのであればそれはそれであなた選択だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん