2021-11-07

結婚生活しんどい

夫の立場からです。

まず現状

・30代共働き教員。校種や教科は異なる。

・夫は非正規雇用、妻は正規雇用

家事はほぼ完全に夫

仕事量は通勤時間を含めて、平日は妻13時間12時間休日は妻6時間夫3時間

・性生活は月1

不満な点

ゴミを散らかしすぎる。食べたあとのラップお菓子の袋、靴下、何かの袋…床や机の上にあるのを片付けるハメになる

仕事愚痴が多すぎる。発する音声の9割はこれ。これ以上醜いところを見たくない。

・夜風呂に入らない、歯を磨かない。汚いし、シーツを洗う頻度が増える。先述したようにこれは私の仕事になる。

仕事が忙しすぎて、家のことが回らないのだと思う。ストレスもかかりすぎている。可哀想だと思う。

でも、私もそれをすべて受け止めるのはキツイ。本当にこの生活が辛い。

家事をしてくれとはもう思ってないけど、せめてゴミを床に捨てずにいてくれ。愚痴ではなく楽しい話をしてくれと思うのは求めすぎですか?

  • 下方婚の身で求めすぎ。 家事もまともにできない年収が下のあんたなんて、いつ離婚されてもおかしくない立場よ。 笑顔でケアして、黙って手を動かせ。

  • 増田このままだと潰れるぞ。 今は、増田の頑張りでどうにかなっているけど...   奥さんに一回不満を言ってみたほうがいいぞ。仕事で疲れて、家事して、愚痴きくなら、別れた方が幸...

    • 横から悪いけど離婚はおすすめできないわ。 家事じゃなくて長時間労働からくるストレスが原因だから、離婚しても解決せず両方が落ちてくだけだと思うよ。 実際のところ転職か配置換...

  • なんでそんなんと結婚したん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん