2021-11-07

これから社会に出る若者へ。一つ忠告しておくが、マジでExcelができ

これから社会に出る若者へ。一つ忠告しておくが、マジでExcelができる」程度で無双できる会社はやめとけ。

大切なのは自分より優秀な人しかいない環境自分をおくことだ。自分が一番能力が低いっていうのはちょっと辛いけど、新社会人なんだからなんにも恥じることはない。

周りがみんな自分より優秀な環境にいてそこで腐らず頑張れば必ず成長できる。周りが自分より使えないやつらだったら、全然成長できないで気がついたら無能中年になってるのが落ちだ。

その頃になって、若い人たちが入ってきて気がついたら周りのひとのほうがお前よりみんな優秀になっているんだ。

でも、無駄自尊心ばかり育ててきたお前は素直に頑張ることは出来なくなってる。わかんなくても自尊心邪魔して自分より若い優秀な奴に聞けないんだ。それじゃ成長することはできない。

そうなってからでは遅いんだよ。

マジで気を付けろよな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん