2021-11-02

今回の選挙はとても理想的ものだったと思う

自民も立民も少しずつ議席を減らした

大物でも批判の大きかった甘利と平井小選挙区で勝てなかった

立憲は共産と組んだが枝野が辞め大衆が求めていた中道左派に戻ると予想できる

維新国民が伸びたため野党側は反自民ではなく非自民浮動票を得るテーマだと学んだだろう

一方でれいわみたいに振り切った党も伸びて特定層向けの小規模政党必要性アピールしている

どんな声も必要だしそれを届けてくれる政党もきっと出てきてくれる

有権者バカじゃない

まだまだ民主政治は死んでないと思うよ

  • 立憲は共産と組んだが枝野が辞め大衆が求めていた中道左派に戻ると予想できる この予想だけは外れると断言できる たとえば枝野は小選挙区ではギリギリの勝利だった つまり野党共...

    • ただ左過ぎなのに不満を感じている議員もいそうだし、もう瓦解しかないじゃない 立民もここまでかぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん