2021-11-02

みんな弱者になったのか

気のせいかもしれんが、増田ツイッターで目にする意見ってどんどん弱者ポジション化してる気がするな

弱者立場から弱者保護を訴える意見が多数だなぁ

やはり日本貧乏化して絶対的弱者が増えたかなのだろうか

全体を見れば中の中にいる人もだんだん貧乏になってきたか弱者保護を訴えるようになってきたのか

これって負のスパイラルな気がして

弱者がうたう弱者保護実施しても、弱者強者になることは無いんだよな

そうやって弱者保護をしても弱者が増えるだけで全体が弱者化していくような

でも弱者に鞭をふるうような政策弱者集団から徹底的に批判される

じゃあもう民主主義やってたら行きつくところまで行って、全員弱者になって一度全滅しないと立て直せないのかね

とりあえず高齢者が滅亡すればいいなと思いました

おわり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん