2021-11-01

立憲民主党投票した人の民意はどこにいったのか

立憲民主党大敗北だと言われているが、

結果からすれば二番目に議席数を得た政党だった

なぜ自民は支持されたか

維新は躍進したか

という形で「支持を受けた理由」が語られる

立憲民主党については、なぜ負けたのかと

「支持を受けなかった理由」ばかりが語られる

勝ち負けからしたら「勝てなかった」んだろうけど、

たか国民から見放されたみたいな言い方されるのはどうなのか

前回の立憲から維新れいわ・国民に流れたと思われる議席は十数程度で、そればかり揶揄されて

のこりの96議席分の投票した人たちの民意はどこへいったのか

ジャーナリストネットアルファが左右含めて好き勝手言うんだろうけど、

今回の選挙で二番目に多いグループである立憲民主党投票した人」が、

どのような思いで、政治に何を期待して投票したのかを、

真剣に考えられるようになってほしい

議席数が単純に投票した人の人数比に対応する訳じゃないのは分かっているが

現状そういう仕組なので議席数で語ってます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん