2021-11-01

当選した候補投票した方が偉いみたいな雰囲気何なの?

今回の衆議院選挙、私はA候補に入れた。夫はB候補に入れたらしい。速報ではB候補当確

夫は自分の一票が結果に反映されたのが嬉しかったらしく、「A候補負けちゃったね、時代はB候補だよ〜」と無邪気にはしゃいでる。

今回はB候補投票する人が多かっただけで、私がA候補投票したことに何も負い目はないはずにのに。夫が上記のように何度も私に言ってくるもんだから、なんだかもやもやする。うるせー。

なんだよ、自分が支持する候補者に票を投じて、民主主義に参加した人全員が偉いんだよ!

投票した候補当選たかどうかなんて関係ない!

投票に正解も不正解もないんだ!

って言い返してやりたかったけど、なんか負け惜しみ言ってるって思われたくなくて、黙り込んでしまった。悔しい。

ってか、選挙に興味ないって言ってた夫を投票に行かせたの私だし。

投票率アップに貢献した私のこと誰か褒めて。

  • バカを選挙に連れてくな日本国民

  • 投票率がアップしたってことは、より多くの民意を集めて当選したってことなので、より大きな権限を与えたってことです 貴方は当選した人にとって、とてもとてもありがたーい事をし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん