2021-10-29

anond:20211027181625

キモオタ脱オタしたらただのキモい人になるのであって

オタク止めたらキモオタ一般人になるわけじゃないんだよね。

まずこれが大前提

んで、今回オタク気持ち悪く書かれて怒ってる人っていうのは、「オタク属性」が叩かれて怒ってるんだよね。

これって言い換えると「キモオタオタク部分がキモいのであって、自分自身は全くキモくない」と思い込んでるヤベェ奴なわけ。

オタク属性気持ち悪いと言われてるだけで、

自分自身キモさ、非を認めない、マジのマジでキモさが大気圏突破してるようなヤベェオタクけがキレてるわけ。

もうさ、こんなの相手しててもしょうがないっていうか、無視するのが一番良いと思うよ。

っていうのがオタク感想です。

好きな漫画

・好きな子眼鏡を忘れた

ベアゲルター

・私の幸せ結婚

愛しのアイリーン

・ちいか

蛮勇引力

です。

記事への反応 -
  • ポリコレ支持者がオタクを醜く描くのを肯定したぞって話にすり替えて自分たちの立ち位置を曖昧なままで済まそうとしてる卑怯な表現の自由戦士のブクマカのみんなは、結局人の特徴...

    • キモオタは脱オタしたらただのキモい人になるのであって オタク止めたらキモオタが一般人になるわけじゃないんだよね。 まずこれが大前提。 んで、今回オタクが気持ち悪く書かれ...

      • オタク趣味はキモいからキモい容姿で表現されるのを許容せよって事?

        • 何処読んだらそんな真逆の方向にいくんだよアホンダラ 一行目も読めやしねえのかこのクズ キモオタはオタク趣味がキモいんじゃなくて、オタク趣味抜きでもそいつ本人がただひたす...

          • わかるかよ馬鹿野郎 じゃあ本人がひたすらエロかったらどんだけエロく描いても許されるのかよ?あぁ?

            • 読解力の低さに笑った よくそんな日本語力でインターネット出来ますね 外国の方ですか?

      • bukumama

    • 「人の特徴を誇張して描くってこと」それ自体は良いも悪いもないとしか言いようがないのでは。 なんで両方認めるか両方認めないかの二択で考えなきゃいけないのか全く分からない。 ...

      • 作者自身のヘイトってどうやって判断するの?それってまさかお気持ちで決めるってこと?

        • 最終的に主観的に判断する何者かが必要になって そういうヘイト鑑定士のポジションを創出したいのが黒幕なんだろう

        • こういう風に物事を単純化したがるのは、まさに「お気持ちでヘイト認定したがる人々」にとって都合のいい世界観だと思いますよ。 解釈学とか勉強してみるといいと思います。「解釈...

      • (^^)https://www.irasutoya.com/2017/12/blog-post_233.html?m=1

    • 現実に存在する対象に向けて描かれたものか否かによるんじゃないか? 俺は現実のある特定の人物を萌えキャラにして描いてる人がいたら気持ち悪いと思うし 実際、こんな事がありまし...

      • 特定の人物でなければオタクを悪し様に描いてる人がいてもOKで、宇崎ちゃんとかを否定してるようなツイフェミを揶揄する表現はその意見を言ってる特定の人物を悪し様に表現してるか...

        • それでいいと思うぞ、おぼっちゃまくんの作者みたいなやり方は悪手 てかオタクを悪し様に描くのはエロ同人でいくらでも見たしお世話になったぞ

          • てーか昔のゴー宣とかちびまる子ちゃんとか、だいたいみんな「貶めたい対象を醜く描くんじゃねええええ!」ってまあ偉っそーに批判してたもんだけどなあ 結局あれもただ単に誰が誰...

          • エロ同人でのオタク描写は 身内同士だからこそ許される自虐ネタみたいなもんだよね ブスが「あたしブスだから〜」 とか言ってる時に「そうだね、確かにブスだ」とか言ったらブチ切...

            • 一見身内ノリを装ってその通りの反応が来たらキレる そのブスとんだトラップ使いだな

          • エロ同人でのオタク描写は 身内同士だからこそ許される自虐ネタみたいなもんだよね ブスが「あたしブスだから〜」 とか言ってる時に「そうだね、確かにブスだ」とか言ったらブチ切...

      • 俺は現実のある特定の人物を萌えキャラにして描いてる人がいたら気持ち悪いと思うし じゃあ蔡英文の萌キャラ化とかもギルティなんかな

        • そらそーよ 町おこしで戦国武将をイケメン化するのもアウトやで

          • 戦国武将と現役の国家元首はちょっと事情が違うと思うけどなあ

          • イケメン化はアウトだけどおっさん武将の女性化ならポリコレ最先端なのでセーフ

            • は?女性をアイキャッチにしようという性搾取の発想だから一発アウトだぞ

    • そんな事すら聞かなきゃ分からないのか

      • そんな事すら聞かなきゃ分からないのか 聞かないで解ったら超能力者か、アタマの病気だ そんなこともわからないのか?

    • 意味がわからん。 すべて表現の自由に決まってるだろ。 その上で馬鹿にしたり批判したりするのもまた表現の自由。 この問題についてはいつも同じ回答しかありえんだろ。 アンチ表現...

      • それなら怒ってるオタクたちにお前らは表現の自由を弾圧してるぞって言ってやれよ 普段ツイフェミが少しでも表現の自由を規制するようなこと言えば狂ったように非難してるのに お仲...

        • 意味がわからん。 すべて表現の自由に決まってるだろ。 その上で馬鹿にしたり批判したりするのもまた表現の自由。 この問題についてはいつも同じ回答しかありえんだろ。 アンチ表...

    • https://anond.hatelabo.jp/20211027181625 オタクはもともと自分たちを描くときはわざと醜く描いてるわけで醜く描かれること自体が嫌いなわけじゃあない。 あと、今回問題になったのは、作者が...

      • 作者が自分の意見を正当化しようとしたってのも わざと過度に醜く描いたってのも どっちもなんの根拠もないお前のお気持ちじゃん 自分のお気持ちで正しい絵正しくない絵を判定する...

        • https://anond.hatelabo.jp/20211028220521 え 何も考え無しでいったんだと思うけどその理屈アリでいいの? 別にそれいいならフェミ様の言い分全部無視していいからこれで解散ね。 本当にアホだ...

          • フェミ様の言い分なんて元々聞く気なんて全く無いのに自分が勝ったような気分になるために急に普段フェミと譲り合ってるようなこと言いだして笑えるわ ​ 言い分全部聞かなくてい...

    • また敵が用意した藁人形の通りに動くバカが大量に湧いていて頭を抱えてる。 おまえらマジでこれが同じ話だと思ってるわけ? 「背後に人格のある人間がいるかいないか」という単純な...

    • これ弱者男性の時と同じでミラーリング案件だよ

    • 小林よしのりの漫画みたいなやつだよな 本題と関係ない容姿で印象操作 あのやり方がまかり通るのは固有名詞があてがわれてないから

      • 今ゴゴスマ見てたが ウーバーイーツのラブレターにあてがわれた声がわざと薄ら笑い浮かべてそうなねっとりした声質で演じられてたものだった。 こういうのも印象操作じゃないの。 ...

    • そう描くのは自由で全く制限はしないけど、印象操作しようとしてるな〜とは感じるよね

    • 俺は良いと思う オタクって、良くも悪くも「デブ+メガネ」って記号化されてるからフィクションで使う際には便利だと思うし、表現として自然だと考えりゅ

    • 犯罪者とか不審者とかのネガティブな話にステレオタイプの属性を描写するなってこと。 美しい金髪女性を描くのはいいけど、ブロンドはバカって文脈だと話が違ってくる。 あとキャラ...

    • もう名前上がってるけど小林よしのりみたいに自分の意見を主張する漫画を書くときに反対意見の人間を意図的に醜く書く画風なんて昔からそこら中に転がってるわけで オタクを醜く書...

    • あのへんの性依存風の人達は禁書館だかなんだかだの萌え絵だの漫画だの含めて扇情的な女体すらどうでもよくて多分、今ここで興奮している俺の欲を否定されることがとにかく侮辱だ...

      • 禁書館って何?検索したらラノベとかオンラインゲームについて書かれたブログとか出て来たんだけどこれらのことじゃないよね?

        • (^^)https://www.irasutoya.com/2017/01/blog-post_106.html?m=1

          • それで結局 禁書館だかなんだかだの(萌え絵だの漫画だの含めて扇情的な女体すらどうでもよくて) ってどういう意味なんだ? 「禁書『館』」って言葉がなじみなさすぎて文脈上での意...

    • てか、オタクはどうなの。

    • ステレオタイプのDQN描写にこれは良くないなどと憤ってるヲタを未だかつて見たことないんだよなあ 悪意のあるなしに関わらず自分たちがブヒブヒ言ってる描写だけアウトなんてことは...

    • 文脈によるって言ってるブコメもいるけど 女性を性的対象として見る文脈は許されて、オタクをいじり対象として見る文脈が許されないのは矛盾だろ

    • 一般人の女性ってそんなに美しくないよね。わりとブス多いよね。って現実を鑑みて、 女性キャラを不細工に描いたところで、ブスがそれみて、 そうそう。わたしそっくりでうれしい!...

    • これ自体が増田が永久の質問者、絶対糾弾者に立つための問い。

    • 憎悪を煽る目的で必要以上に醜悪に描くのはムカつくが、書き直せとも消せとも言わない ただし、フィクションだと分かる場合は。 ノンフィクションだの報道だので必要以上に悪く描...

    • 規制するなら根拠を示せ 規制するなら客観的な基準を示せ キモいオタクは存在する。キモいオタクの絵に文句をつける奴は、キモいオタクの権利の侵害

    • 普段なら絶対意気揚々とブコメするであろうfrothmouthあたりの過激派表現の自由戦士が オタク用語のブコメにスターだけ付けまくってコメントしないの笑えるな ツイフェミの時とオタ...

      • 特に問題だと思ってないだけですよね

        • 問題だと思ってないならフェミモーな意見にスター付けて回らないだろ 自分の意見は曖昧なままツイフェミ攻撃だけしたいのが見え見え

    • 別に醜くてもいい。 それは作品を愛するのが基軸にあればあるほどそう。 作品にはリアリティが必要だし、やられ役も必要だし、なんなら主人公が醜くても勝ちがより盛り上がる。 そ...

    • 漫画やアニメなどにおいて、オタクが醜く描かれていても特に何も思わないよ。 BL好きの喪女はブスである、という価値観は社会的なコンセンサスも形成されているからね。

    • ブコメでも指摘されてたけど 女性専用車両の時(「私は別にどっちでもいいです」ってやつ)なんかモロ実在の人物を茶化してイラストにしてたけど ああいうのにはワロタとか草と...

      • 普通に「まとめサイト(当時の流行)向きの扇動だな」っていう目で見てたよ

      • オタクを意思の統一された一個の生命体だと思ってそう

        • それで逃げるとツイフェミ側もそれぞれ違うってことになって何も批判できなくならね?

          • なんでやねん 「フェミニスト」として叩くから余計なとこまで叩くんやろ そいつを叩けよ

            • 叩くなら俺のお尻にしてよ

              • おう ムチは先がバラけてるのがええか?それともしゃもじみたいになってるのがええか? 選ばせたるわ

            • ほかの増田とかの「フェミはー」ってフェミを単一の思想を持つ生命体だと思ってそうだし 「オタクイラストで顔真っ赤なのなんなん?」の増田もオタクを単一の思想を持つ生命体だと...

              • 私はもっぱらはてなの特定のID数名を想定しています

                • せめて数百人くらい想定しような

                  • 具体性を高めるために数名の名前を想定してるのに わざわざ人数増やしてぼかしてどうする

                • お前がどの増田かもわからんし、想定してるかどうかなんてのもわからん。 伝わらない文章書いといて「私は特定のID数名を想定してます」ってあほっぽすぎる。

      • それの何がいけないわけ? フェミニストを容姿の醜いおばさんに描こうが、「ブス」も「高齢女性」も人間の個性の一つでしょ。 そこにはブスとおばさんを揶揄する意図は全くない。

        • じゃあオタク側が不細工なブタに描かれても怒るなって話でしょ

          • 当然じゃん、BL喪女をブスに描こうが何の問題も無い。

          • 別に胸に「オタク代表」ってバッジつけて活動してるわけでもあるまいし 人によって怒ってもいいし、怒らなくてもいいし、オタク辞めてもいいし、好きにすりゃいいだろ

          • なので実際ほとんどのケースでは怒られが発生してないわけですよね

    • オタクって全体と比べて醜いわけだし醜くて社会性が低い見た目にかかれることに違和感ない

      • BL好きの喪女は醜いブスで社会性が低くて引きこもりが多いから間違っていない。

        • BLだったり大人なのに女児アニメ好きみたいな倒錯的な趣味持っていて、かつ非モテって全体として社会性が低い奴多いし、社会性が低い=身なりに気を使わない=不細工の要素 って感...

        • しょうがない 赦せ

      • 一見社会性が低くて醜い奴が、クソ野郎に迫害されてるけど、実は実力を発揮することができてちゃんと認められるのが、やっぱり面白い訳だからね。   シンデレラやスーパーマンの時...

        • 消費者の想定が社会性が低くて醜くて迫害されてるやつだからそういうのが流行っただけだろ。 キモイオタク受けはなろう系とか復讐系とかだけど、一般受けしてるのはワンピースとか...

          • 現実見てないのはお前のほうなんだけど   つまり、陰キャが活躍するのが流行ったのは一時的なもので 普段は陽キャが好きなやつだけが流行っている? 陽キャと陰キャは世界に常に存...

            • 一般受けしてメジャーに流行ってるのは陽キャが好きな奴だろって話だぞ ドラゴンボール然り、ワンピース然り ドラマにしても映画にしても「一見社会性が低くて醜い奴が、クソ野郎に...

              • どっちがよりメジャーで売れているとか、それに何か関係あるのか?   マイナーなほうの事を考えなくていいなら、お前の書き込みが一番考慮の必要がないな

                • 「一見社会性が低くて醜い奴が、クソ野郎に迫害されてるけど、実は実力を発揮することができてちゃんと認められるのが、やっぱり面白い訳だからね。」 っていってる会話の成り立た...

                  • お前みたいなやつによくある悪癖なんだけど、 俺がある属性のエンタメが面白いと言ったら、別のことは面白くないと言ったと思ってるし 俺のことをコミュ障とか馬鹿にしたら、自分は...

    • どう思ってるってお気持ちを聞きたいだけなら、お気持ち的には当然嫌ですね 考えを聞きたいなら、私はモデルじゃないので表現の自由の範囲内(実在モデルがいるなら名誉毀損)でし...

    • 欧米がアジア人といえばツリ目(+出っ歯)だよねみたいなのをナイーブにやるのってアジア人にとってはなかなかに不快だけど、日本人も欧米と言えば金髪デカ鼻だよねみたいなのを平...

    • 俺の立ち位置としては ・女の特徴を誇張して描く ・オタクを醜く描く ・ロリレイプを描く 全部表現の自由。規制には断固反対。 ただし、上記を描いた人に対して ・ミソジニーだ!と...

    • 俺の立ち位置としては ・女の特徴を誇張して描く ・オタクを醜く描く ・ロリレイプを描く 全部表現の自由。規制には断固反対。 ただし、上記を描いた人に対して ・ミソジニーだ!と...

    • 実際デブ眼鏡のキモオタって多いしな 特徴をそのまま描くと醜くなってしまうオタクさんサイドにも責任はある

    • 別にいいぞ、だってそのオタクは俺ではないし 俺の名前を出して「あなたを描きました!」って醜い男の絵を出されたら、醜いのは事実であるとはいえ不愉快ではあるかな

    • 好きにしてくれればいいと思う 表現が偏見を助長と言いながら自分たちはその手法を使うのはどうなのって言ってる

    • 巨乳を描く事と、オタクをキモく書くことは全然違うよな フェミをブスでモテない女として描く事じゃないの 巨乳ってマイナスよりむしろプラスで社会に迎合される属性だし 巨乳は属...

    • 自分は不細工に描かれた方がいい 最近のオタクはイケメンが多い!擬態が完璧な美人の女性もいる!とか言われると不細工ですみません平均を下げてすみませんイメージ改善の邪魔をし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん