2021-10-14

立民やっちまったな

トヨタ労組が立民の候補トヨタ労組が立てた候補)を下ろさせたって

おそらく他の労組自分たちが立民から立てた候補者を下ろして行くと思う

理由は何かって?

表向きは「共産党とつるみやがったから」ってことになると思う

ただ、実際は違うだろう

実際は原発を推進しないから、これ

工場CO2排出へのペナルティは今後どんどん加速して行く

その結果日本工場を建てられなくなるかもしれない

じゃあ太陽光や風力でいいかと言うとそうではない

単純にコストで跳ね返ってくるから

原発事故った時コストが跳ね上がるけど、自分たちの懐とは関係ない

から原発を労使共に推したいのだ

でも、「原発推進しないから立民切った」なんてとてもじゃないけど世論的に言えない

そんな中、枝野共産党と手を組んでくれた

ずっと手を切りたいと思い続けていた中、格好のチャンスを枝野は与えてくれた

バカだねぇ、共産党なんかと手を組むなんて

そういうのが見えないあたり、ほんとセンスないと思うわ、立民

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん