2021-10-11

高専プロコンパワハラ炎上した件の背景

円満解決したみたいだけどあれは元MS文化だと思うよ。

そういえば以前CEDECで同じようにパワハラコメント炎上した人も元MSだし。

MSパワハラ文化というより、社内で熾烈な競争があってギスギスしてるのがデフォ

そういうところでこそ力を発揮できる押しの強い人が出世する感じ。知らんけど。

でもまあ元MSといって紹介される人たちはそんな性格共通してた。

純粋新規製品開発の人はそうじゃないっぽいけど、製品サポートとか営業寄りの技術部門はそんなイメージ

あと、そういう文化が合わなくてやめた人もいるので、元MSがみんなパワハラ野郎というわけではない。

  • ”元”ってことは、パワハラ野郎も追い出されてるんじゃない・・・?

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん