2021-10-06

昔のことを思い出して、ものすごい憎悪が湧いてきて、結果死にたくなる感覚

その時は「なんかやだな」で済ましておいたのに、数年経ってからあいつが不幸にならないと納得できない」という感情がやってくる

そして現実には憎い奴が幸せそうに生きて、俺は無職で、そいつらに蔑まれて当然の人間なので、死にたくなってくる

だったら、嫌だと思った時に流さないで戦えばいいのに

気が弱くて戦えなくて、逃げて、相手を恨んで、戦えない自分を憎んで

戦うためには相手罵倒する心の汚さではなく、相手反論を許さない賢さと、適切な対応ができるための知識がいる

メンタルの強さは賢さ

賢い人とは、本読んで知識を身につけるだけではなくて、生まれつきの頭脳と育ちが違う、と気がついたのは社会人になってから

俺はずっとこのまま負けて恨んで虚しくなるループから抜け出せない

  • anond:20211006215759 今日Twitterで怒りが時間差で湧いてくるのは長所じゃね?って流れてきて、 ふーんそっか長所か。じゃあいっか。って思えてきた。単純。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん