2021-09-15

「腹案がある」と鳩山由紀夫は言っていた。

民主党寄りのメディア関係者たちも「鳩山総理は逆転ホームランになるような、何かアイデアがあるのではないか」と言っていた。

実際には、そんなものは無かった。

枝野幸男の支持者たちは、立憲民主党情報発信について「小出しにしているだけで、良い政策アイデアはこれから出してくる」と言う。

鳩山由紀夫記憶を失っていない有権者は、枝野幸男鳩山と同じではないかと疑っている。すなわち、ありもしない良いアイデアを持っているかのように偽っているだけだ、と。

自民党が言う「悪夢のような民主党政権」は、明らかに言い過ぎだろう。しかし、三味線を弾いて有権者を騙したことは総括が必要だろう。

自分たち自民党と違うというならば、自分たちの過ちを振り返り、鳩山由紀夫が嘘をついたと素直に認めるところから再出発してはどうだろうか。どうせ一朝一夕支持率回復するわけではないのだから

  • いい加減諦めろ しつこいんだよ 何やっても民主党が勝ち上がることはもう二度と無い

  • 腹案はあったけど水面下でポシャっただけやろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん