2021-09-09

「この資料からないよ!」と言ってくる人

説明者サイド)

パターン1「そうだよね。複雑でわからないよね。でも上司修正したところだから

からはわかりずらいからもとに戻せって言えないんだよ」というスタンスで,補足資料

作成するか,電話説明するパターン

パターン2「こいつ頭悪いな。仕事を下に丸投げしているだろ。その仕事していれば

当然知っていなくてはならないことだぞ。めんどくせー」というスタンスで,説明してやるパターン

説明を受ける側)

パターン1「フローチャート入れろよ。文字ばかりで読みにくい。アドバイスしてやるか。」というスタンス

パターン2「何か言わないと仕事していないと思われちゃう。とりあえずよくわからいか

もう少し簡単に書かせよう。文句言って代替案を考えさせよう。」というスタンス

パターン3「本当に理解できない。こいつ頭悪いな。きつく言うとパワハラ気味になるから

にこやかに言って書き直させよう」というスタンス

どれにしても第一声が「この資料からないと言ってくる人」は対応がめんどくさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん