2021-09-08

友人が幽霊見たらしいんだが

友人の家の前の路地に出るらしい。

さすがに嘘だろバカと思ったのだが、話を聞く限りリアリティがある上に(定番の白い服の髪の長い女とかではなく、数回確認して全て透けてたらしいので不審者などではない)ビデオ通話したところあからさまにやつれていてTwitterでも追い詰められたような呟きが目立つ。おそらく嘘ではなく少なくとも友人の目には見えてるんだと思う。

新幹線必要なくらいには遠くに住んでいてこのご時世と仕事が忙しいため自分確認しにはいけないのだが、心配なのでなんとかしてやりたい。

本人も脳の病気を疑ってるのでとりあえず一緒に良さそうな病院を探しているものの、こういうのってまずは精神科に行くべきなのか?もしそれでなんの異常もないです!って言われちゃったらどうしたらいいんだ?お祓い?引っ越せよって言ってるけど金がないらしい。似たような状況になった人いない?

  • 引っ越してお祓いでは?

    • だよな〜〜……神社に頼むのは非常識な気がするし大っぴらに受け付けてるとこは怪しいしで難しいわ

      • お祓いは本人が寺か神社に行って本人の厄を落とすので危険ってことはないのでは? 少なくとも明朗会計ではあると思う(3000〜5000円くらい) 部屋や場所はお祓いする必要ないと思う。ど...

        • 詳しくありがとう…!友人にも伝えて、二人で受け付けてる寺や神社を探してみるわ。参考になった

  • 脳神経科とか? 腫瘍とかでそういうの見えるって聞いたことある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん