2021-09-06

最近余命宣告された末期癌の人とか重度の障害者の人のブログネット記事を見に行くことが増えた。

希死念慮が和らぐんだよね。

あー全然自分って不幸じゃないなーって我に返る。

裕福な家に生まれて美しい容姿と心と優秀な頭脳を持って順風満帆人生歩んでる人が不慮の事故とか末期がんで死んだりしてるとこんな恵まれた人でもいきなり俺以下になるんだなーって何かワクワクする。

俺が道端で野垂れ死んでも誰も何も言わないだろうけど そういう人が死ぬともう世間は延々大騒ぎしてくれるからすげーなぁもったいなかったねぇ価値のある命だったのにねぇと思う。

すごい奇形とか重度の脳性麻痺の人とか植物状態の人の記事もよく見る。

こういう人たちは生まれた時からまれてないわけだけどそれでも無償の愛を注いでくれるわりと良い両親がいたりしてすげ~ってなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん