2021-09-04

病は気から

五輪指定病院にされたせいでむりやり転院させられたという記事を読んだ。

直接的な原因になるとは言い切れないにしろ強制的な転院を要求し、患者メンタルを傷つけるのは国も病院もやってはいけないこと。

病は気からと言うが、本当に気からなのだ

気持ちが弱まれ身体機能も弱くなる。

鬱になる人なんかでよくわかるだろう。気が沈んで自律神経が狂ったりするのだ。

そんなもの医師なら誰でも知っていること。

患者の容態を考えれば転院なんかさせるものではないのだ。

この記事を読んだとき、人を殺したのは国と病院だと感じた。

身体からではなく、メンタルから殺しにかかるという残酷処分をやってのけたのだ。

金のため、名誉のためなら平気でこんなこともやるんだから、本当に腐ってる国だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん