2021-09-03

東京オリンピックをもう忘れている

東京オリンピックが終わってそろそろ1ヶ月くらい経つけど、なんというか、かなり忘却の彼方へ吹っ飛んでる気がする。まだ一ヶ月しか経っていなかったっけ……?と思うくらいに。

なんでこんなに印象が薄いんだろと考えると、コロナ感染者急拡大によりオリンピックが終わった後、話題を一切見なかったというのもあるけど、いわゆる名言の類が一切なかったというが結構大きい気がする。

毎回オリンピックがあると、その手の名言流行語になっていてそれを取っ掛かりに思い出すということがあるけど、それがないからなあ。

あと、メダルラッシュがあったせいで、メダル1つ1つについてのドラマ希薄になって、結果的メダリスト全員がほぼ印象が薄いっていうのもかなりあるな。メダリストが多すぎると、一人一人にマスコミが割ける量が限られてくるし。

から開会式閉会式がショボかった、メダルラッシュがあったくらいのふわっとした印象しか脳内に残ってなくて、たった一か月前の話とは思えないくらいに記憶が弱い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん