2021-09-01

コロナは母の良いオモチャになった

うちの母は世の中についていつも怒っている。

そうする事が精神安定になるのだろう。

でも誰々の不倫炎上発言みたいに、どーでもえーがなみたいな事にもよく怒るので辟易していた。

ただ、ここ1年はもっぱらコロナ関係の怒りで、近所の人がマスクしてないとか、同僚が反ワクチンだとか、大体聞き手である自分同調出来ることに事に怒っている。

同調できるなら聞くにも耐えられる。

また、言うだけあって母はいつもブーメランにならないよういつもコロナを気にしている。

「気付いたら掃除する」がモットーの人だったのだが、最近は気付かなくても毎日掃除しているようだ。

まあコロナだけに限った話じゃないが、このまま同調できる怒りだけに没頭してもらえると良いなあと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん