2021-08-26

anond:20210825102620

断言するけど100時間ぽっちで合格する資格で役に立つ資格なんてねえぞ

強いて言えばExcelのお勉強でもやっておいたら事務作業する時に捗るぐらいだな

関数使えると色々と作業捗るし、前任者の意味分からんファイルとか全部手直しして効率化できると楽しい

メジャー級の宅建、FP2級、日商簿記2級は大体300~500ぐらいだけど

まともに使えそうな宅建もあの業界なら持ってて当たり前らしいし、他2つはそもそも実務とかけ離れてるから実務でほとんど使わねえぞ

持ってると書類選考の時にちょっと役に立つ程度っていうレベルがこの勉強時間からな。100時間クラスなんて吹けば飛ぶわ

  • 自動車免許を取るのに100時間もかけていないけど、メチャクチャ役に立ちまくりだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん