2021-08-26

漫画アニメ暴力的表現規制に反対して、バラエティ暴力的表現規制は賛成ってなんで

はてなだとTVバラエティに対する表現規制は賛成!みたいな論調が多いけど、創作物に対する表現規制には大多数が反対しているよね。

この違いは何だろう。

バラエティ実在人間が演じているため、フィクションにはなりえないから?

プロ同士だとしても、可哀想に見える人間が生まれしまうから

地上波は影響力が大きく、ゾーニングが適切にできないから?

線引がよく分からいから、誰か教えてくれ。

  • 好きなことに介入してほしくないから後付け理論展開してるだけでしょ オタクの理屈ってそんな感じだとみんな冷ややかに見てるよ

  • 無くなっても困らんからでしかないな 最近だとスポーツとかロックとかと同じ いじめを増長するとかいうコメントもあったがネットリンチが横行している現状をなんとかしてから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん