2021-08-25

朗読カフェとか欲しい。

まあ、だいたいみんな学校国語時間朗読とか嫌いだったと思うんだけど

私は好きだった。

ようは朗読がまあまあ上手いからなんだけど、

朗読していると頭の中の色々なものがどこかに行ってしまって

文字を追ってつぎに発する言葉を頭の中でイメージしながら

そのイメージに従って声を発するという行為に没頭してくるからだ。

しかし、おとなになると自由朗読する場所がない。

ひとり暮らしならなんとかなるのかもしれないが家族といると

ひとりで朗読しているのは馬鹿みたいだし家族もうるさいと思う。

家族朗読とか出来たら楽しいんだろうけれど

それが叶わないなら、みんなで朗読できる朗読カフェみたいなのがあればいいのにな、と思う。

朗読会みたいなものもひょっとしたらあるのかもしれないけれど

もっと関係希薄な中で他人朗読を聞いて

私の朗読他人に聞いて欲しい。

そういう場所があれば素敵なのになと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん