2021-08-23

ちょっといか最後の行だけ読んでくれ

朝ドラの『まれ』をね、放送当時、毎日欠かさず見てたんだが

そのせいか放送終了後もふとした時に頭の中で『まれ』のOP流れるようになってね

何年前のドラマだよ!って感じなんだけど今でもたまに『まれ』のOPが流れて、もういいよ『まれ』は…ってなるんだ

そんな感じで『まれ』のOPにとらわれて数年

まれ』のOPの歌い出し、俺の中では「さぁ、でーかーけよう~、いますぐに~」なんだけど

この前歌詞を見たら「さぁ かけだそうよ いますぐに」だったのが衝撃でね

俺はずっと間違えて覚えてたらしい

でも正しい歌詞の通りに歌っても、うまく歌えないのよ。「さぁ、か・け・だ・そうよ~、いますぐに~」って。「かけだそう」の部分でズレるのよ

俺が間違えて覚えてた歌詞「さぁ、でかけよう、いますぐに」がこびりついてるから

正しい歌詞でうまく歌えない事にモヤモヤしてさ。「さぁ、でーかーけよう~、いますぐに~」のほうが絶対に歌いやすいのになぁって

んでここ最近、どうすれば正しい歌詞違和感なくうまく歌えるのかって色々試してみて、

改めて本家を聞いてみたら、俺のバージョンとは音取りが違う事に気付いた

 

  ①俺が今まで間違えて歌ってたバージョン→「さぁ、でーかーけよう~、いますぐに~」

  ②正しい歌詞で正しい音取りで歌った場合→「さ、かけだ~そうよ~、いますぐに~」  

 

これに気付いてから、ようやく②でちょっと歌えるようになった。気を抜くとすぐに①で歌っちゃうんだけどね

 

 

 

 

っていう、どうでもいい話に付き合ってくれる友達が居ればなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん