2021-08-23

ゲーム表現の幅は広がった。しかハイクオリティーコンテンツ制作すればするほどコストはかさみ、損益分岐点を上げてしまう。100億円を超える制作費を回収するビジネスなど、ほとんどギャンブルにも等しい。

こんな考えしてるから、まともに作れなくなるんだろうと。

インディーズで作られたドット絵メトロイドヴァニアなんかが売れるのはなぜか?って考えたことないんだろ。

ハイクオリティグラフィックムービー

って考えが駄目なんだよ。

そりゃ美麗な方が嬉しいよ。

だけど、そこまでリアルに近づけてどうすんの?って話。

ムービーキレイです、グラフィックキレイです、でもストーリーは一本道ですってなったら、ツマンネーで終わっちゃうんだよ。

ハイクオリティキレイすぎる必要はないんだよ。

ハイクオリティ必要なのはストーリー

ただ、それだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん