2021-08-21

ワクチンがこんなに怖いと思わなかった

ワクチンが怖い。

ただ怖い。

もっと怖いコロナウイルスに対抗するために作られた特効薬だとしても。

副作用が分からない。

私の友人は翌日体調が悪くなると話していた。

8割の友人がそう話した。

陰謀論者でも逆張りでもないけど。

近しい誰かがコロナに罹れば即座にワクチンを求めるけど。

今の私にはコロナウイルスが遠い世界創作物に見えてしまう。

実態の見えない日本政治

何故か開催するオリンピック

アフガニスタン紛争

当事者になることを望んでも、遠い所から何も権限を持たない他人同士が口を出すだけ。

不思議な事がある。

その他人ワクチン関してだけは意見が一致する。

打て、さぁ打てと。

パレードのように。

群衆一心不乱にワクチンへ突き進む。

から私は怖い。

なんだか怖い。

私はパレードを遠くから見ている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん