2021-08-20

会社としてワクチン接種を奨励するべきなのか問題

中小企業総務の僕、健康保険組合からワクチン職域接種のお知らせが来たけど、

会社としてワクチン接種を奨励するといろいろめんどくない?

ワクチン主義者社員いるかもしれないし、

仕事休んでワクチン接種に行ったらその日の給料どうすんの?有休使用じゃなくて会社負担希望されたらどうすんの?

副反応仕事休むことになったらどうすんの?会社奨励するワクチン受けに行って発熱した時、それはだれの責任なの?

だいたい今更職域接種なんてしなくても受けたい奴は受けてるよね?

 

個人ではもうワクワクチンチンなので反ワクチン思想ではないけど、

会社として勧めていくかどうかを考えると

これはもう政治的宗教的問題な気がするんだよなぁ。

  • うちの会社(同じく中小)はワクチン接種のための休み・副反応の発熱等の休みは、有給休暇を消費しない専用の?休み扱いになった たぶんお金は出ない、交通費とか 給与は分からん

    • そうねぇ。 そういう仕組みが決まってれば、まあ不満を言ってくるのはほぼいないだろうし、それでいいのかもなぁ。 でもその制度を決めるのも面倒なのよね。 うちの社長昭和脳だか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん