2021-08-19

テレワーク中の電気

うちの会社テレワークしてまっせ。

ところで、テレワーク間中電気代がかなりかかってるんだけど、

会社請求すればいいのか、小池都知事請求すればいいのか、誰か教えて。

PC結構電気代かかってるし、通勤しない分、エアコンを 8時間以上/日 多めに使ってるから

その電気代が大変なんすよ。

飲食関係の方も大変でしょうけど、飲食関連(卸業とか)、宿泊とその関連、

収入激減の方が多くいらっしゃることは報道で知ってますよ。

けど、貧乏サラリーマン結構大変なんすよ。

ついでに言うと、長年使ってた自室のエアコンが壊れて、8月初頭に買い替えたんすよ。

これだって普通に通勤してたらなくてもいい出費で(居間エアコンだけで充分なので)、

しょうがいか冬のボーナス払いで買ったんですよ、ボーナスのない会社なのに。

俺みたいなサラリーマンが多くなると、自殺する人が増えるかもしれないなあ。

飲食だけじゃないんだよ、大変なの。

  • ウチは風が通るマンションだからエアコンなしで結構電気代変わらんかったわ・・・。 他の連中が電気代の話会社にしたら、じゃあテレワーク廃止ねってことでそいつらテレワーク無く...

  • 日本人にはテレワークなんて無理ってよくわかるなw

  • PCとエアコンの電気代、水道代とかで、光熱費5000〜1万くらい上がってるんだよねまじで。 交通費なくなった分よこせよな。いやまじで。

  • PCとエアコンの電気代、水道代とかで、光熱費5000〜1万くらい上がってるんだよねまじで。 交通費なくなった分よこせよな。いやまじで。

    • 俺もそう思うけど バス通勤時代の交通手当を自転車で行ける距離になった後もずっともらい続けてるから藪蛇になりそうで言えない

      • それやって同期が始末書となんか処分受けてたわ。 気を付けろよな・・・・。

  • うちの会社は一律でリモートワークに切り替えたから 月の交通費の支給がなくなって月8000円の一律支給になった そのかわり会社命令で出勤したらその分は別途精算

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん