2021-08-15

あんまり言われないけれど

ルッキズムって確実に生産性経済成長力を落としてるよね。

コロナによるzoomの普及でさらにそう思うようになった。対面での会議以上に容姿が際立ってしまうので。

仕事をするにあたって女性容姿をまともにするのに余計な労力を使うし、容姿に自信のない女性は注目されてバカにされるのが怖くてそもそも発言できなくなる。

だけど、「装飾」と表現されるのには違和感あるんだよなー

海外は違うのかもしれないけれど日本女性に求められる美の努力ってとにかく「欠点をなくす・隠す」事に尽きるから、それを「装飾」と呼ばれるのに違和感ある

  • あなたらがオタクに対して風呂入れって気軽に言うのと同じですよ

  • 逆にみんなカメラ写り悪いなwって適当になったわ

  • 本題とは逸れると思うが、そもそも男の労働意欲とかの原動力にいい女と付き合いたいってのがある。 その都合、いい女が増えるのはむしろ生産性に貢献してるんじゃね? 男主体の考...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん