2021-08-12

どんな気持ちなんだ

家に一歳になる猫がいるのだが、この度、生後3週間くらいの子猫も飼うことになった。

初対面の時から喧嘩することもなく、先住猫は子猫を舐めてやったりして、子猫も先住猫にじゃれついたりして割と仲良くやってる。

先住猫はゴキブリを惨殺したり、瀕死黄金虫をいたぶったり、人間の手を強めに甘噛みするのが好きな、割と凶暴な猫なのだが、子猫暴力を振るったりはしない。

例えば、これがネズミなら多分即惨殺しているはずなので、ちゃんと同じ種族だとわかっているのだな。すごい。

そして、ねこの一歳と言えば人間の18歳くらいらしいので、男子高校生がいきなり見ず知らずの幼女の世話を押し付けられたみたいなシチュエーションのはずなのだが、特に怒ることもなく戸惑うこともなく接しているのが不思議である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん