2021-08-05

夏の帰省自粛」に反発 実効性に疑問も―新型コロナ時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2021080300675&g

本当の「村社会の恐怖」を知っている人は国や都道府県に言われるまでも無く、帰省しないんじゃないのかな?

コロナ患者がいなかったor少なかった地域大都市圏から帰省して数週間後に陽性者の(大量)発生となれば

「ドコドコのダレダレが帰省していたからアレがウイルス持ち込んだ!」

と噂話が広がり、帰省した家がその地域で白い目で見られるのは、容易に想像できるかと。

そこまで閉鎖的な社会じゃなかったにしても、帰省して以後に父母(子供から見たら祖父母)などの親族ウイルス感染して「最悪の事態」になったときに「帰省たかウイルス感染したかも…」と自分を責めてメンタルをヤラれないか

オリンピックやっているけど何がなんでも帰省するな!と言わないし、そういった諸々を考慮せずに済む人ってイイナー、とは思うけど、帰省するならソウイッタ事を熟考して行動したら良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん