2021-08-02

帰省旅行の延期にインセンティブを!!

この夏の帰省旅行は中止・延期を、とか言ってもチケット宿泊を予約した人間にしてみれば「今更おせーよ!!」としか言いようがない。

しかし「キャンセル料を政府補填せよ!」だと単に消費を冷やすことに国費を突っ込む行為なので良くない。

そこで延期に限って旅行費用の補助をGoTo並に出すようにしたらいいんじゃないか?

この夏の旅行を1ヶ月半ずらせば旅行費用が半額になる!というインセンティブを与えれば盆の予定を再考する人も結構いると思う。

補正を打ちまくった前年度の予算が30兆も繰り越されているんだからそれぐらいできるはず。

ただただアホみたいに国民にお願いするだけじゃなく予算をつければ政府にできることはまだまだある!

なんか実のある政策を実行しろ!!ガースー!!

  • うるせえ税金300倍払え 私はそんなもんに払う税金はねえ

    • お前はそもそも働いてないから消費税しか払ってないだろ

      • そりゃお前だろ コロナ終わったら出した分徴税されるのは必至 間違いなくコロナ復興税だのくんだろが これ以上増やされるのはごめんじゃ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん