2021-08-01

大坂なおみ毎日叩く近所のお婆さん

近所にお婆さんがいる。

その方と毎日10分程度話す機会があり、今日何食べたとか、飼ってる犬の事とか他愛もない話をしている。。

だがここ最近はいつもお婆さんの大坂なおみ叩きが入って少し嫌になってきた。

と言っても、技量として優れたアスリートだということはお婆さんも認めているし、BLMへの参加も好意的に捉えていた。

しか全仏オープンウィンブルドンを欠場した事でお婆さんの評価が一変した。

 

それまでは大坂なおみ活躍すると、

「なおみやったなー、日本人すごいじゃん!」

と何故か俺がほめられていたのだけど最近はもう、

「あの程度の質問メンタル崩すなら世界の場に出るな」とか

「私の頃はあんな泣き言言う奴なんて誰もいなかったよ」とか

若いもんは軟弱すぎる」

とか色々しんどい感じになってきた。

 

触らぬ神に祟りなしって事でいつもすぐ話を逸らすようにしてるけど、

早くまたいつものただの陽気なお婆さんに戻ってくれねーかなと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん