2021-08-01

anond:20210731195223

この主張何度か見てるけど全然共感出来ないんだよな。

見てるコンテンツが違うのか知らんけど演奏や歌も含めた音楽に関しては素人コンテンツが盛り上がってたのはニコニコ動画初期の頃で相当昔。

それから数年経って去年あたりにプロが大量に流入する前までの間は「素人が作ったつまらないコンテンツ」が溢れていた訳だけど、その長い間に増田は何を・どんなコンテンツを見ていたのか物凄く疑問に思う。

最近プロが増える前までは昔面白かった素人達は何処へ行ったのだろうと寂しく不思議に思っていたけどそれがプロになって帰って来たような、

そもそも元々面白コンテンツを作っていたのだから初めからプロに近い位置にいたのかもしれない、と思うけどな。

あと面白ものは突然何処から湧いて出てくるものじゃなくて人が作り上げていくものから楽園にも下地があることを考慮しないのは作り手軽視に見えるからやめてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん