2021-08-01

anond:20210731234749

行ったことある上に当事者だったから言ってるんだけど…当時は女子校ですらゴミ扱いされるのかと絶望したよ。空気読めない発言かましてた私も悪かったけど

就職した時の男性上司先輩のが少々のセクハラはあれど、よっぽど人間扱いして育ててくれたわ

(一時期女職場行かされた事もあったけど、その時は聞こえるように悪口&挨拶無視オンパレードだった)

女子校なら全ての女が救われる、は健常女性が言う幻想に過ぎない

記事への反応 -
  • 「女子校は天国」「女子校でよかった」の影の部分

    • それな Twitterフェミ界隈の異様な女子校アゲ気持ち悪かった。ああいう奴らが少しでもキョドってる女や清潔感のないダサい女をシカトしたりしてたんだろうな

      • キョドってる女や清潔感のないダサい女でも普通に受け入れてくれたの女子校だけだったよ 行ったこともないくせにイメージで語るな

        • 行ったことある上に当事者だったから言ってるんだけど…当時は女子校ですらゴミ扱いされるのかと絶望したよ。空気読めない発言かましてた私も悪かったけど 就職した時の男性上司先...

          • 中高一貫の女子校とそうでない女子校(女子高校、女子大学)でだいぶ話変わってくる印象

            • よくわからんけどかつて女子校に通った人は大勢いるのに、それを十把一絡げに語るのはとても暴力的だと思う 過激なネトフェミに多いんだけど、普段多様性がどうとか口では宣うくせ...

              • 同性にガン無視されるより異性に多少の性欲込みでかわいがられる方が遥かに幸せと感じる女性も少なからずいる 共学校の女はガン無視してきたけど女子校はそんな事なかった 女子校...

                • 「女子校(女だらけの環境)が得意じゃない女性も少なからずいる」という話で、なぜ女子校出身女性をdisる共学出身女の話をする? 会話のキャッチボールになってないし全然論理的じゃ...

                  • なぜそれで「女子校出身者のイメージを下げるなよ」になるん?

                    • 1人がある派閥を名乗って差別発言をしてたら、その派閥全体のイメージ低下に繋がりかねないのが現代のネット社会だからでは

            • 偏差値の高い女子同士でぬくぬく過ごしてきたから同レベルに達していない人間に冷酷なんだよね 社会に出て問題児化するパターン

              • 中高一貫育ちの女性ばかりのところにいるけどキモオタ差別に遭ったことないな

          • ASDとADHD(成人後診断したから当時周りに配慮求めてない)診断済みだから健常者じゃないけど。 私も悪かったって一応言ってるけど周りのせいにしてばかりじゃない。

            • 女子校が合わない女性をそこまでしてお前が悪いと否定しようとするのは何故? 同じ女であり、仲間だろう?

          • 女子校が全部いいと言うな。誰にでも女子校が向くとは限らない、私はゴミ扱いされた→わかる 女子校が全部悪いと認めろ。女子校に好意的な出身者は負の側面から目をそらしているし...

        • 増田の言い分もわかる でも卒業して男目線気にし出したら手のひら返しよ

        • 女子校で冴えない系グループでキャッキャしてた奴ほどこういう事言うよな 自分らイケてないけど幸せ〜的な面しながらガチの底辺が見えてない奴ら

      • フェミニズムでは一丸となって熾烈な男性社会から同胞(女性)を保護する理論が構築されている。 この理論に従う中で、シェルターとして女性だけの街、女性限定シェアハウス、そし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん