2021-07-27

なんでジブリみたいな映画作れないの?

ディズニーコンスタントディズニーみたいな映画作れてるじゃん

なんで日本アニメ業界ジブリみたいな映画作れないの?作れば絶対売れるのに

宮崎駿にかわる1人がいないなら、ディズニーみたいにチームで制作すればいいじゃん

脚本チームが脚本書いて

作画チームが作画して

監督は、経験のある細田守みたいな人がいいのかもしれないけど

細田守脚本書かせる必要はないでしょ

 

個々の技能を持つ人は山ほどいるのに、なんで分業して上手に活かせないの?なんで活かそうとしないの?

ってか、アニメーターってアニメの絵を描く人でしょ。なんで最終的に監督になって脚本書くの?実写映画で言うとカメラマン脚本書くみたいなもんじゃん。

ほんとによくわからない

それで上手くいってるならそういうものかと思うけど、上手くいってるように見えないか意味不明

 

  • 儲からなくてブラックな体質が蔓延してるから、分業していい感じにコラボできないんだと思う。 そんな中でも京アニは小規模ながらもいい感じにやってる気がする。

  • オリンピックみたってまともな人材配置出来てないだろ 金が集まるところに利権が集まって、まともなチームで制作なんか出来なくなる 脚本チームにお偉いさんの親戚の無能 演出チー...

    • 実際のところいくらくらいでやったんだろ なんか安っぽいんだよね 165億円使ったらしいが1億円くらいでもできそう 電通とパソナが中抜きしまくってるのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん