2021-07-25

内村航平が叩かれてるやつ

自分も酷いコメントがあるなぁと思ったけど、それらのコメントって「嫌いな奴が失敗したwwwざまぁwww」みたいな事でそれはインターネットでよく見る光景ではあるよね

今回、その「ざまぁwww」みたいなコメント批判が多いのは、スポーツ絶対に誰かが負けるもので、負けは必ずしも努力不足や準備不足を意味しないし、ましてや五輪前の発言だとかは全く関係いからだろうか

一旦嫌いになるとその辺を冷静に考える前にコメントしてしまうのは少しわかる

また、内村さんを嫌いな人は、彼の五輪前の発言に対して「私は倫理的に正しく、彼は間違っているので私が彼を嫌いになることは正当性のあることだ」と思っている人が多そう

嫌いになった経緯に正当性があると思うと、その人の事を悪く言うのに抵抗感がなくなりそう

自分内村さんの事は好きでも嫌いでもないけど、これから誰か嫌いな人に言及するときは少し気を付けようと思った

  • まあ余計なこと言わなければ色眼鏡付けられることもなかったんだろうけどね…

  • ???「あの子、大事なときには必ず転ぶんですよね」

  • 確かに正当化は自分もやっているかも 気を付けよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん