2021-07-23

エアーホッケーデジタル化したい。

正確にはエアーホッケー円盤

あれなんて名前なのかわかんないけど

あの円盤だけを物理じゃないデジタルにしたい。

台とかはそのまんまのおおきさで

卓が大きな液晶画面になるんかな?

その液晶映像として円盤が映し出される。

プレーヤーもつ丸っこいのなんて名前なんだあれ?

わかんないけど仮にラケットとするとして

そのラケット物理なわけ。

で、そのラケット映像円盤のところに

すばっと持ってくと素振りにならなくて

ちゃん円盤を打った感覚ラケットフィードバックされて

実際にエアーホッケーをしてるようになるのだ。

で、それだけだったら現実エアホッケーと変わらないんだけど

そこはデジタルから演出が加わるのよ。

ガシーンとラケットジャストタイミング円盤に当たったりしたら

クリティカルヒット会心の一撃で炎に包まれながら円盤バーンと飛んでく。

そういう感じにしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん